h_logo

Q&A

よくある質問

flec2についての疑問やご質問にお答えします。
こちらからもお問い合わせください。

メールフォーム

ご質問にお答えいたします

Q.取り付けに専門知識は必要ですか?

A.flec2はプロ向け製品となりますので、ある程度の施工に関する知識や道具が必要です。

Q.下地は必要ですか?

A.工具は必要ありません。
ビスで固定しますので、固定場所には下地材は必須となります。
下地材に合ったビスを選定して取り付けしてください。

Q.コンクリートの床にも取り付けできますか?

A.FL-FT-Pがモルタル・コンクリート用となります。

Q.flec1のパーツと互換性はありますか?

A.基本的には互換性はありますが、パーツによっては異なりますので、都度弊社営業担当にご確認下さい。

Q.高さの調節はできますか?

A.床面の水平レベルに対する調整は±10㎜まで可能です。

Q.縦パイプのスリット方向を変えることは可能ですか?

A.既製品では不可です。別注見積となります。

Q.横パイプの長さ1650mm以上をオーダーすることは可能ですか?

A.別注見積となります。(強度不安がある為ノークレーム対応)
横パイプの別寸の場合はサブポールの本数追加を推奨いたします。
縦パイプの別寸の場合はアームパイプの本数の追加を推奨いたします。

Q.後からパーツを買い足すことはできますか?

A.カタログ掲載の無いパーツについては都度別注見積となります。
パーツによっては対応が出来ない場合がございます。

Q.メインポール及びサブポールのポイントスリットは上下で使えます?

A.基本、製品としては上側のみでの使用を想定しております。
上下入れ替えは可能ですが、サブポールに関してはお客様にて一部パーツの組み換えが必要となります。詳しくは営業担当までご相談下さい。